リメイクに伴い、

ちょっとこちらでどのような話になるのかを
直接
ではないですが、(ぇ
紹介していこうと思ってます。

フレンドはわかりませんが、
ワールドの方で無料時間をうまく使って投稿予定の
真『ポケモン不思議のダンジョン 時と闇、そして大空へ』の
基盤とも言える世界や登場ポケモン達を紹介していきますので
どうぞ、少しお付き合いよろしくお願いします。

ちなみにいうと、今まで時闇空の世界でやってましたが、
ぶっちゃけ、全部ぶっ壊しますw(ぇ

まぁまずはそこらへんの話を・・・

・舞台は、全てのポケモン世界に繋がる地『キースト地方』
マップの形はまだ未定ですが、イメージでは
初代ポケダンのマップを少しアレンジした感じです。
(『ニカルタウン』も健在です)

・原作と同じく、ポケモンのみが豊かに暮らす。

・職業は様々、ポケモンも様々
ポケモン達を救助する『救助隊』
数々のお宝を探し、人々に富を与える『探検団』
ポケモン達を守る『傭兵団』など、
様々な職業がある。それぞれに『ギルド』という本部も設立。

・主人公達は探検団に入る事になるが・・・
親方はぶっちゃけて言うと、XYに登場するあれです。前にうごメモで紹介してた。
実は次の新しいポケダンにと思ってたのですが、
『この際に一緒に』と思って登場します。それもメインに。

・主人公とメンバーは変わらずあいつらだ!
真面目で影の薄い記憶喪失の元人間『レクス(リオル/♂)』
過去は謎だらけだが、みんなの兄貴的存在『ラルク(ピカチュウ/♂)』
不器用でマイペース、でも頼れるお姉ちゃん『ニゼット(ゼニガメ/♂)』
何事にもザックリ辛口、疾風のトレジャーハンター『ソルト(ツタージャ/♂?)』
(ちなみにニゼットの口調はちょっと変えるかもしれません。本場に怒られそうなので;)
この面々がどのように出会い、そして冒険を繰り広げるのか・・・
それはまだ未定とういことで!(

・始まりは変わらず、少し変更
話はラルクがこの地に久々に帰ってきたことから物語は始まる。
というのは変わりませんが、そこからがちょっと変更。
まだ大きなネタバレの恐れがあるので言えませんがね;

・登場ポケ物すべてがオリジナル!
ちょっと抵抗もありましたが、全て新しくします。
やはりキャラ崩れに恐れて、今まで投稿ペースも遅れてたので・・・。
勿論、XYのポケモン達も中に登場します。


あとこれにより、今まで投稿してたTYOは全部無かったことになります。
申し訳ありません。
でも、今まで以上に面白い展開も考え中なので乞うご期待!

ちなみにポケ徹の方では、
ポケダン 時と闇、そして大空へ』の外伝として、
ラルクの過去話を投稿予定です。小説版で。
まぁ、国語力皆無の俺だけど頑張りますよー(←棒


ではこのへんで!!